12. 030329 Zepp Sendai
Mona Lisa OVERDRIVE TOUR 2003(BUCK-TICK)

凍りつきそうなんだ キミの事を 震えが止まるように キミの事聞かせてよ

SE Continue
01 ナカユビ
02 残骸
03 MONSTER
04 BUSTER
05 無知の涙
06 LION
07 カイン
08 限りなく鼠
09 ASYLUM GARDEN
10 Tight Rope
11 BLACK CHERRY
12 GIRL
13 LIMBO
14 原罪
15 愛ノ唄
16 Mona Lisa
EC1 Sid Vicious ON THE BEACH
細胞具ドリー:ソラミミ:PHANTOM
idol
EC2 M.A.D
極東より愛をこめて
SE Continuous

ゴメンナサイ。今回曲ごとレポの騒ぎじゃ有りませんので、箇条書き状態のレポでご勘弁を。
とにかくゆーたんを眺めて、忘我の境地に陥ってました。

とにかく入場まで寒いのなんの。
しかも30分近く入場押してくれやがりました暴動起こすぞゴルァ(笑)
隣のオネェさんがホルターネックだかビスチェだかのようなひどく涼しげな格好でしたので、かなり気の毒でした。
開演も20分ほど押しで始まり。

今日のミナサマの御衣装。
櫻井氏:裏地が真っ赤なコート+皮ベスト黒T革パンツ。中身はツアーT。ほんっと変わらないような気がするんですが。クビには何か骨のようなチョーカーが。
今井氏:黒ジャケに何かモナリザのツアーTの画像のトコだけ切り取ったような生地を左胸上あたりに安ピンで止めてました。
星野氏:栃木と一緒の襟のところ皮のジャケット&モモ見えカーゴパンツ+GUCCIのロゴの入った首輪。
奥さんGUCCIですって!このブルジョアがッ!(や、グッチと星野氏に特に恨みは有りません)
ユータ氏:黒皮ジャケ+黒い皮パン。腿部にそれぞれ3本のファスナあり。空けちゃうよ?<ヲイ
ヤガミ氏:ファスナつきジャケット。両方の肩から胸にかけて斜めに3本ずつ。後ろは横に2列で4本くらい…かな。<ちょっと詳しく書いてみました。

「BUSTER」で今まで不動だったゆーたん、今日はちょっとノっています。
「カイン」の櫻井氏は、今日は迫力。姿が見え無くても、声で圧倒される。
「限りなく鼠」であっちゃんが「…ヤガミトールで御座います」と、レッツゴー3匹のような紹介を。どうしたんでしょうか…
面白かったけど。今回、鼠の兄のイントロが凄く好きです。
「GIRL」前の櫻井氏は今日もおかしかった…ひたすらずっと、「夏の…夏の…」と歌ってました。ひとりディレイでしょうか。
「LIMBO」でゆうたんが横揺れるのが凄くカワイイ。


今回のゆーたん、あまり英彦側には来訪していただけませんでした。

今日の「Baby,I want you」
ゆーたんが中央に出てきて左からモニタ上に今井、樋口、星野、モニタ前に櫻井(今井とユウタの間くらい)、といった並び順。アタシの熱い思い出が通じたのか今回はモニターに上るときに櫻井が手を引くのに留まりました。というか、静岡からずっと、ゆうたんがお立ち台に乗るときは櫻井が何か時を使っています。そんなにも痛かったんでしょうか。
確かに、ベース弾いて両手がふさがっている状態で、後ろから倒れこんでいったら、かなりの衝撃だしねぇ。かなりの青タンは出来てると思う。多分しばらくは座るのも痛そうだったに違いない。(骨に何も異常は無いとしてもね)それ見ちゃうと、気を使う櫻井は必然なんだけどそれ以上は過剰接触だから取り締まるよ。(暴走中。しかも櫻井氏呼び捨てかよ)

今日の「愛の歌」
お立ち台中央でベースを激引きゆうたんに、櫻井が両手を広げてお出迎え。
しかしゆうたんはベーシストなので反応できず。偉いねゆーたん。誘惑に勝ったね!(違)
櫻井氏はゆーたんの前の段に腰掛け「ああ 愛する人よ」と歌う。

「Mona Lisa」始まる前に「…オーヴァードラーイヴ…」と呟くあっちゃん。イマイチ今井君の声が良く拾えてなかったようです。そのときの体勢見えないから良く状態がわかんなかったんだけど。オープニングの兄の一発のときに、ゆうたんがガッツポーズっぽい仕草をするのがカワイイ。可愛いって言うべきじゃないフリなのかもしれないけど、仕草が愛らしいから、しょうがないの。

「極東より愛を込めて」もう最後だと思うと、ひたすらゆーたんのみ凝視。すると、ゆーたんがとある方向を見つめて「あー!!」って顔するじゃないですか。何事?何事?



…英彦が舞台から落ちていたそうです…



ナニゲにそそっかしいぞ英彦。名古屋でもつまづいてなかったかキミ。
とにかく、ゆーたんの「あー!!」の顔が気になるわ、おかしいわで笑わせていただきました。
人の話によりますと、英彦氏を上げるの大変だったそうです。そりゃー、一番デカイひとだもんなぁ…ギター抱えてるからめったな体勢取れないし…
ユータなら櫻井氏ひとりで十分だけど。

今回とにかく英彦とゆうたんしか見えません。むしろ英彦氏のみといっても過言ではないかも。
櫻井氏すらもやってきたときは素で殺意が沸きますよ?

櫻井氏は英彦の肩を抱いたりもしてました。
今井君がらみは見えないからゴメン。ホントにハウスでゆーたを見ようとすると櫻井氏と今井氏は切り捨てないとダメだわ(涙)
見たくないわけではないんだけど、その時間すらもゆーたんを見ていたいので…。

英彦氏は今回良く笑顔を振り撒いておられました。
今回英彦氏の首輪が気になったので凝視してみました。鋲付だと信じて疑わなかったのですが本日GUCCIのロゴを確認。高いんだろーな。
でも、武道館でつけてた鋲付の時もあったよね?有ったよね???<不安になってきた。
汗で皮とか傷まないのかなぁとか、ちょっと不安に。コレだから金持ちはよぅ。
英彦氏の目を見るのは好き。綺麗だな、と思った。今回のツアー、メイクもちゃんとしているのか、肌が綺麗なんですけど。
それでいて眉がナチュラルっぽいのがまた良い。
今回、中央に程近い英彦側だった所為か、よく目の前で座り込んで弾いたりしてくれました。本当に間近で英彦さんを見てしまった。
いいのか?いいのか?と思いつつドキドキ。や、やっぱ間近はキンチョーしますね(何)

それでも「英彦ー」とは決して叫ばない俺はユウタファンです(笑)

櫻井氏は「愛し合いましょう」連発でした。

ゆーたんは、今回あまり笑わないような気がするのですが。
本日はジャンピング投げチュゥも無しです。それが36歳の大人の魅力ですというなら寂しいよゆーたん。
もちろんそれでも十分に格好良いんだけど。
兄のところに近づき、兄のほうを向かって激しくベースプレイ。アイコンタクトですか。羨ましいな。

今井君がゆうたんの台に乗りしばらく弾くのも、なんか今井&ユウタの2ショットって新鮮で良いな、と思います。

アンコールのとき、兄がヒデ側最端の人にペットボトルで水をジャブジャブ。
今日はヘッドも投げてました。
ゆうたんもペットボトル投げてました。近くに来たんだけどね、どうもちょっと後ろでね。
ま、アタシはそういうの諦めてますんで。グッズ関係は。(持っててもそれほど大事にしない性格というのも有る)
終演後のピック争奪戦もさっさと離脱してしまう方ですし。運がよければ、取れるといいな、と思うんだけど(笑)
極東であっちゃんが水まいたとき、目に直撃。止めて。ゆーたん見えないじゃないのさッ!!!!(涙)

櫻井氏がアンコールでカメラを持ち出し、英彦を激写。かなり下から撮ってる様な気がしたけど?(笑)英彦はちょっとカメラに触って、微笑んでました。こういうメンバーのやり取り、ほほえましくて好きです。「コレがブラウン管に流れる日が…あるといいなぁ」とあっちゃん。でも、それってNKで使ってたようなタイプのビデオカメラだよねー。商用で利用可っぽいビデオだったけど。ピクプロ2(03。06.25発売)にでも入るのかな。

そういえば。櫻井氏が英彦のピック投げたりしてました。

英彦がモニタに足掛けプレイ。
その後ろではゆーたんがベースプレイ。
素敵なツーショットですが、英彦のボトム、今日は穴開きバージョンで。

…ナマ足見るかユータ見るか、しばらく迷ったっていいじゃないですか…

色白そうだったです…触りたかった…(あ、ヨダレが)

アタシはどんなに疲れてても「原罪」のヘドバンだけは欠かしません…
後半疲れて思いっきり呆然と見てたのは内緒です(笑)

とにかく、ゆーたんがみれて幸せ。
「あ、この時間ずっとゆーたん見ててイイんだ。」と思うのが凄く嬉しくて、ずーっとゆーたんばかり見ていました。