39.Lucy(高崎club FLEEZE)
純粋な黒きっとキミは舞踏病

というわけで言ってまいりました高崎くんだりまで。
街並みは変わって居るような変わって居ないような。

確か高崎FLEEZのあるスカイビルって俺の知る限り廃ビル同様だった気がするんだが。
でも改めて見るとやっぱり上の方にはテナント入ってないのな(苦笑)
でも綺麗になっててびっくり。高崎のヒトには馴染み深いとこな気がする。スズランあるし(笑)

地下の広場(?)みたいなとこまで入場してグッズ売りの列に並んだんだけど
グッズと入場が同時だったので入場に移動。
結構客入れ早かったです。いつもと比べて人数少ないもんなぁ。
当然のことながら今井君側をキープ。じりじりと寄って来るヒトの波に閉口しつつ開演を待ちます。
つーか俺、緊張のあまりテンションがおかしくってしばし無言(笑)


それほど押さずに開演。…ばくちくの場合は今井ちゃんがトイレに言ってるから遅いわけじゃないのか?

岡崎さんがまず最初に登場して、今井君は最後。
ベースはゆうたじゃないんだね(がっくし<何を期待してるんだ?

1曲目が「ROCAROLLICA」一気に押しがきつくなる。
今井君の顔しか見えまっせん。

今井君の格好ですが
髪はオールバックで色はライトブラウン(でも上だけ染めて中は黒っぽい様に見える感じの)
出てきたときはサングラスつけてました。
上半身は黒いシャツになんだか十字架みたい(一瞬しか見て無いから判らん)な大きめの飾りのついたループタイ?みたいな物。
胸のはだけっぷりがイイです。

結構今井君の顔ならちゃんと見える位置にいたので(他はまったく見えないよ!)じっくりと観察させていただく。
なんか微妙な髭の剃り痕に萌え。グラサンの向こうに見える目とか唄うたびに動く眉毛とかっ!

…俺の視点はなんかちょっとおかしいのか知らん。

次が「DOUBLE BIG BANG」で「GIGO」…かな。

「DOUBLE BIG BANG」のあとでKIYOSHIさんが

「LUCYの始めてのライブを高崎でできる事を光栄に思います」みたいな事を言ってた。
んでサポートメンバーの紹介。アルバムと同じ方々…ってゆかヨコヨコ!ヨコヨコが居るキャー!!!
(実はワタクシ、一時期ちょっと横山さんにハマってたころがあって…)
ライブの最初から最後までMCらしいMCってここだけでした。
後はkiyoshiさんが「高崎サイコー!」みたいな事を言っていたような気がしたんですが。

あのね、すんごいアツくて、けっこう一生懸命見てたんだけど。

記 憶 な ん か あ る わ け な い だ ろ !(逆切れ)

って言うか今井さん見るの半年振りですよ。そう思うとなんだか嬉しい。
しかもこんなにじっくり見るのってすごい久しぶりじゃないかな。

というわけで何の曲の時かもほとんど覚えてませんが今井ちゃん観察記です。
特筆すべきはくるくる回ったこと!何の曲だかわかりませんが突然くるくると回りだし
おお、この狭いステージで回ったよ!と驚いてたら
自分のコーラスの時のちょっと慌てて戻ったりなんかしてキュート。ソウキュート!
律儀にコーラスする今井さんがすきだ…。
でもホントにくるくる回ってた。しかも回転速度なかなか速い。

足も上げたりしてましたが結構上がるなぁとか思いました。あんな38いねえ。
途中でグラサンを外したのですが、眉毛はちゃんとあった。(書いてた)
んで、今井さん歌うときって、眉毛下がるの。
いや、正確に言うと眉頭を上げるので眉尻が自然下がるというか。
最初のうちライトが逆光きつかったんでシルエットクイズ並でしたが
「GAGA DISCO」あたりなんかは結構はっきり見え…つうか今井さんがいやらしい!
何がどうとか言うのは難しいんですがなんだかとにかくいやらしい。
汗に濡れて光ってる首筋とか気だるげな二重まぶたとかその声に半分吐息が混じってるようなボーカルとか!
この曲の時はサングラス外していたので歌ってる表情もバッチリ。
今井ちゃん一生懸命歌っているなぁ。なんてものすごい圧縮の中で和んでみたり。

あと、今井君せっかく中央に出てきたのにケツ向けてるし。
相変わらず背中で語る男だにゃ。せっかくだから顔見せておあげよ…(笑)
ケツだけ見せてすぐ定位置に戻る今井さん。そう言うつれないところも俺は好きだよ!

kiyoshiさんとか岡崎さんとかまったく何をしているか判らない状況。
サポートのヨコヨコ(今井さんの後ろに居る)ですらほとんど見えないの。
あ、コーラスはしてた(笑)あーヨコヨコさんも歌ってる!と思ってなんとなく嬉しい。

でも後はひたすら今井さんの顔!顔だけを見つめ!


幸せだ…。


今井さん見たの久しぶりなせいもあって、もうなんだか感無量…

GAGA DISCOが終わったあたりで一旦後ろへと下がる。
どこに居てもものすんごい人波で居場所がなかったです(汗)
ドリンク貰ってクールダウンしつつまた人並みの端っこで踊る。
今井君どころかステージがほっとんど見えないんですが!
…でも一生懸命背伸びしてみた。何とかなるもんだなー。

ラストは「HALLELUJAH」「Rolling Lucy」でシメ。
Rolling lucyで思いっきりヘドバンしてたらくらっと来ました。
体調が悪いのを今井さんで誤魔化していたらしい。やばかったやばかった。

これで全部曲やったかな?と思うものの客電はつかない。
…アンコール有り?ってことで手拍子して暫くするとメンバー登場。

いきなり曲が始まる。
アンコールの曲目は2ちゃんねるから引っ張ってくるところ

1 バリウム ピルス by ルースターズ
2 ナイスエイジ by YMO
3 バチラス ボンブ by バトルロッカーズ

だった模様です。
つうかこの3曲メチャクチャカッコよすぎるんですけど!
実は結構感動してましたよ。
カバー来るかな?とか予感はしてたけど
MCもほとんど無く突き進む様に走ってくライブもいいもんだなーとか思いました。

カバーだったのか…。
にしてもこのバンドの並びが素敵過ぎ。
にしてもYMOって!テクノじゃねえか!(爆笑)
でも見事にロケンだったよ…さすがでした。




あのさ今井さん…テクノがアリならP…とか…どうよ……今井ちゃん…
美術館…とか……燃えるじゃん…
後は「解剖室」(スターリン)とかさ…良くないか…ねえ…(勝手な願い)


このあともアンコールはカバーなのかなぁ。
曲目とか増えるのかな。

あ、でもさ、毎回アンコール変えるほど今井ちゃんが練習をするかな?という問題がありました(汗)

とにかく楽しみ。


もともとのアルバムが乗りの良いの多いんで難しいこと考えずに楽しめましたし
やっぱり今井さんはイイ!
普段「今井さーん!」ととか言わないくせに呼びまくり。
会場のあちこちから今井さんを呼ぶ声が男女取り混ぜて聞こえておりました。
今井さんの方の圧縮具合は勿論のことkiyoshiさん方もなかなかきつかったという声を背後で聞いたので
前へ行く方は少し覚悟は必要なのかもしれませんねぇ…。

でも今井さん、ステージ狭いせいかあまり動きませんので
今井さんだけを見つめていたい方は今井側が良いかも、です。

というわけで初日!これから死ぬ気で回ります!