40.Lucy(仙台BEEBベースメントシアター)
シビアな闘争本能脈を取るメシア

2日目です。仙台です。
なぜここにいるかは自分でも良くわかりません(笑)
ともあれチケットを手に入れたのですから当然見に行くわけです。

今回ツアーの中で一番良い番号だったので
なかなか前で見ることができました。
ただその…開始の前からどんどんどんどん微妙に押し寄せてくる人並みが面白くてしょうがないですが(笑)


曲目微妙ながらちょっとずつ憶えてみたり。

ROCALLOLICA
DOUBLE BIG BANG
GIGO
MUSE MET MORNING
ANACONDA A GO GO

途中忘我

NIGHTRIDE
ハレルヤ
Rolling LUCY


あのですね。1日数曲までしか記憶できないみたいで
そのうちもっとわかるようになると思うんですよ。
だからツアー終わる頃には!曲順とか!できてるといいなって(笑)

今日のお衣装。

今井君:黒いジャケット+黒いシャツ+黒いパンツ+黒い革靴(ショートブーツ?)
kiyoshiさん:黒いうろこみたいな柄のサテンっぽい光沢のシャツ。
岡崎さん:…(笑)<覚えろよ!
よこよこ:黒いシャツに黄色いネクタイ。テクノ?<テクノに対する間違った偏見
ベースの人:髪の毛が黒かった。ってゆーかこの前金髪坊主の人じゃないっけ?同じ人?ねえ同じ人なの?


ケセラセラのお歌とともにメンバー登場。
今井さんは黒いサングラスをしてるけど、この前の高崎よりも薄いタイプで
結構目とか透けて見える。
ロカロリカでは二人で棺桶型のギターを持ってました。
岡崎さんのバスドラにはちゃんとルウシイのエンブレムが。カッコいい!

んで、今井さんが
「しmfdjdkぁまbmdldじゃ;ps(<何言ってるかまったく分かりません)
 LUCY SHOW!!!

とか言ってるし!イヤー!今井さんがしゃべった!しゃべってる!
俺一人馬鹿みたいに最初からテンション高い(笑)

この日はステージの前に空間がなくて、
バーのすぐ前までステージになってる。
んで、前の部分は鉄パイプで横に三分割されているんだけど

いやぁ今井ちゃんが真ん中に着たぁぁぁぁぁぁぁ!(絶叫)
はい。我を失ってます。
結構広いんですよbeebのステージって。高崎よりも広い感じ。
だから動きやすかったのかなー。
開始早々ステージに唾を吐く今井ちゃん。結構な量が飛んでました。つうか飛ばしちゃダメだって!

「GIGO」では今井ちゃんの「5,4,3,2,1」の歌詞に合わせてみんな指折り数えてるわけなのですが。


ごめんなさい。俺うまくできませんでした(笑)


仕方ないのでカウントダウンには参加しないことに。は、恥ずかしい…
アイコノの「one for the money〜」はちゃんとできるからいいの!
しばらく練習します。み、見てろよう!

ふと、今井ちゃんの首の真ん中辺りに小さな赤い点を発見。
…夏ですものね。カユク無いですか?(笑)

結構早い段階でサングラスを取る今井さん。
今回はあまりくるんくるんはしていただけませんでした。


「J.B.Honey」のギターソロを聞きながら、
「ああ、このギターソロって今井って感じだよねぇ」ってずっと思ってたんです。


…kiyoshiさんが弾いてました(笑)
え、えっと、でもあれは今井さんの曲だもん!だからフレーズはきっと今井さんが!

今井さんがギターを弾いている間
今井さんの体勢って辛くないのかなぁとか考えてみたり(2列目)

だってマイクの位置って普通に直立よりちょっと低めだから
必ず体が微妙にかがんでて
膝がちょっと曲がった状態になってるわけで
なんかちょっと曲がった足の開き加減とか足ほっそいとか
じーっと下半身ばかり見ていた俺ってやっぱりダメですか?
ギタリストさんって結構ギターの位置って低めで
ベーシストさんは結構上のほうですよね。いやあの人ゆうたじゃないし
なんだかルウシイなのにゆうたが居ないことに溜息が出ますよ。間違ってます。

こちらも汗だくですが今井さんも汗だく。
結構ちゃんと化粧してるのかなぁとかじっくり観察。
今井さんのね、口元が好きなんです。あの色の無い唇とか。
歌うときに浮かぶ皺とか。ものすっごい手入れしてなさそうな肌の感触とか触ってみてー!ダイスキだー!

GAGA discoとかの今井さんが早口の曲ってカッコいいです。
曲曲の間に今井さんとkiyoshiさんがギターを弾くのですが
これがまた格好よいんだ。ピックで引っかいてみたりとかしたり。
MCの代わりなのかもしれません(笑)

今井さんもMCすると良いのにー!
ああでも今日はルウシイショウって言ってくれたからいいか。(単純)

今井さんの足の上げ方ってどんなのかなってじっくり観察してみたり(やっぱり下半身しか見てねえこの女)
一回横にひょんって上げて、数回膝から下を揺らして。
かわいいなぁ…
ってゆうか、バランス感覚が良いのかしら。俺ならよろける。

GAGA DISCOは相変わらずセクシー。
今井さんの声って、なんだか浸食してくるような不思議な力があるんですよねえ。

曲順覚えようとして指折り数えていたのも早々に放棄。ってゆうか無理。
だってそんな「見失ってます選手権」そのものだもの。無理。
ま、徐々に、ね。

何やかんやで気がついたらもうハレルヤ。
でももうくたくただったのでちょっとほっとしないでもなかったり(笑)
後ろでコーラスしてるヨコヨコにちょっと釘付け。

最後はローリングルウシイ。
ヘドバンしましたよ!最後の力を振り絞り(笑)
岡崎さんのコーラスしてるのをちゃんと見る。だってほら、今井さんばっかり見てるのもアレかなとか…(笑)


そしてアンコール。
ちょこっと下がらせていただきました(笑)
いやーもう下がって正解!気が抜けたせいかおもいっきしフラついたし。

高崎とおんなじカバー曲。私は1曲目が好きですよ。
ラストの曲では今井さんが反対側にも突っ込んできてカメラさんとぶつかりそうになる。

背中向けてたけど笑ってたような気がするんですが、気のせい?

アンコール終わってはける岡崎さんに最後の最後でノックアウト。
うわーなんだか格好良いんですけど!どきどきしちゃう!

出たときにはもうぐったり。
でも、遠出してお金かけた元は取ったよ!ってくらい
今井さんを堪能してきました。

ここ数年はいっつもちっこいのばっか見てるからさー。えへ。

ああ、でも俺の中の今井ラブ魂は消えてなかったのね…と思う昨今。