57. 050528/050529 13th FLOOR WITH MOONSHINE(BUCK-TICK)
愛を交わそう、例え地獄でも

盛岡セットリスト
SE ENTER CLOWN
01 降臨 
02 Cabaret
03 異人の夜
04 カイン
05 ALIVE
SE CLOWN LOVES Senorita
06 Goblin
07 Tight Rope
08 誘惑
09 キラメキの中で...
10 道化師A
SE LullabyII
11 Passion
12 DOLL
13 月蝕
14 seraphim
15 Mona Lisa
16 夢魔-The Nightmare
   
EC1 MISTY BLUE
EC1 ANGELIC CONVERSATION
EC1 NATIONAL MEDIA BOYS
   
EC2 ROMANCE
EC2 DIABOLO
   
SE WHO'S CLOWN?
青森セットリスト
SE ENTER CLOWN
01 降臨 
02 Cabaret
03 異人の夜
04 サファイア
05 ALIVE
SE CLOWN LOVES Senorita
06 Goblin
07 Tight Rope
08 誘惑
09 キラメキの中で...
10 道化師A
SE LullabyII
11 Passion
12 DOLL
13 月蝕
14 seraphim
15 Mona Lisa
16 夢魔-The Nightmare
   
EC1 タナトス
EC1 月世界
EC1 NATIONAL MEDIA BOYS
   
EC2 ROMANCE
EC2 DIABOLO
   
SE WHO'S CLOWN?

今回両日最前で興奮の余りろくすっぽナニでアレなので2箇所同時に。
場所特定できそうなのですが「ああアイツか」などの御追求は緩やかにオネガイシマス(汗)

盛岡雑感。

あっちゃん:タキシード&黒マフラ
今井君:赤チェッククラウンまいまい
星野:胸元開け美脚パンツスーツ
ゆたさん:久々のダブルフレアジャケット&えんじシャツ
アニイ:赤ジャケット

とにかくゆたさん見てた。ゆたさんゆたさん。
ゆうたが降りてきて、ヒデの方にすたすた、っと。ヒデの側で弾いてたら今井さんもやってきてうらやま。今井君でゆたさん見えなくなりそうでどっきどき。

ANGELICでゆたさんガン見。大きなお口でよいこのように歌っておられました。この曲はライトが明るくてゆたさんをじっくり見られて嬉しかったな〜。

MISTY BLUEでがんばって唄う英彦萌え。今日は意外とお声がよく出ていた気がするんですが。ヒデのコーラス大好き!
アンコールのナショナル以降はなんだかもう前方ライブハウス状態。あっちゃんも「…戻る気はない、みたいね(苦笑)」とぽつり。
最後ゆたさんが前方にてててーっと手を伸べていてくれたんだけど、俺の隣の人がぎう、と掴んじゃって離してくんなくて、ゆたさん笑顔で困ってたぞ。つうか俺その所為で触れんかったし!(涙)そーゆうのやめましょうや。
リストバンドは俺の目の前で投げてくれたのに取れず。俺の運動神経の無さを心底恨む。いいもん脳内で俺に投げてくれたって変換するもん(妄想)
「月蝕」あっちゃんの蝋は俺のちょい隣から始めたので取れず。ま、負けぬ!今井君のコーラスの力一杯っぷりに心温まる。
喉の真ん中あたりに影が出来ていたよ。…そこには喉仏があるはずじゃないのかいと少し謎。俺の中で「あーあああー!」が今マイブームです。

今井ちゃんの靴におさわりしてきた。ただそういう時ってつい顔を見られない御間抜けな俺。必死すぎ。
ヒデのふくらはぎもおさわり。硬かった。えへへ。

最初の当たり今井君が「こいこい」っと指先で客を煽る。そりゃー前列の皆さん結構おとなしかったですけども。
今井ちゃん前に来ても行って良い物かどうか悩み。こいこいってしてても多分俺のキャーは喜ばれまい(何)
でも結構前に来てくれてた気がする。

Crown Loves〜ではステージの端から端へ走り抜ける今井さんにどきどき。歓声上がってた。
今井君のメイクは右の目の下にまつげのような白のライン、赤い御鼻、頬にB-T。


青森雑感。

席に着くなりあまりの良席っぷりにビビる。こ、ここは俺がいてイイ場所じゃねえ(滝汗)<でも譲る気はなし
あっちゃんがひざまづくとなんつーか目の高さが同じになるほどのステージの低さ。おおお…。
手を伸ばしておさわりしようとしたらうっかり股間を触れそうな高さに手が伸びてしまうので慌てて腰のあたりをぽに、と触ってきました。…ケツに触る勇気すら持てぬ。<なくてイイです

月蝕の蝋を何とか欲しい、と思って真っ先に手を伸ばした俺。あっちゃんもちゃんと垂らそうとしてくれるんだけどなかなかね、蝋が落ちなくてね(笑)ヒデ側にささー、っと行った後戻ってきた時に再びチャレンジしてくれたんだけど、落ちなくて(笑)欲しかったにゃ。でも、やっぱ怖いんですけど!蝋が落ちそうになると!

ヒデピックをゲット。白いヤツ。ちゃんと使用済みのヤツだった!嬉しい(´▽`)

NATIONALでゆたさんの指先をつまんでしまいました(*´▽`*)<そこまでしか手が届かなかったのう!
2度目のアンコで出てきたときのペットボトルはゲト出来ず。御隣の人に向けて渡してたもの…取れない…(涙)
さすがにそれを毟るのは人としてナニでアレだろうな、とあっさりあきらめました。
触らしてほしかったんだけど何故か言い出せずじまいでした(苦笑)

オーラスでゆたさんの手をぎゅっと握りました。(すぐ離したけど)
念願だったので幸せ…やわかくて、ぽに、っとしてて、ライブ後のはずなのにちょっぴりひんやりしてて…!
掴んだ人が離したくないのは凄くよく判りました…(しくしく)
最後は投げキッス&お姫お辞儀。

メンバー紹介のとき、アニイのドラムソロに合わせてひでぴこがちろちろとギター弾いてた。珍しくゆたさんは袖の方を向いていたり。(いつもはニコニコとアニイの方を見てる)
ゆうたまで紹介して、階段に腰掛けたあっちゃん、あんまりにも蝋燭の側に座っちゃったせいか、蝋燭を一本倒す。
何度か直そうとしてぎゅっと押し込むようにしてたんだけど、さっぱり上手くいかなくて心配そうにゆたさんも覗きこむ。会場全体が「がんばってあっちゃん!」のオーラを発し始めたころようやく何とか蝋燭が立ちました。

「…1本300万するんです…壊すと怒られます」

と言う事を言った脇でゆたさんが「えー!」とゆう顔をして微笑んでいました。

「えーっと、どこまで行ったっけ。」とあっちゃんが言うとゆたさんがヒデを指す。

そしてあっちゃんの番になると、あっちゃんがマイクをゆたさんに差し出す。
「や、お、俺いいから!」と言わんばかりに右手突っ張って「ダメー!」ってしてるのですがたまらんいとおしい。結局マイクを持って「ボーカル、櫻井敦司!」とやってくれました(´▽`)ゆうたさんの声聞けた…幸せ…
ゆたさんって自分に振られると物凄く照れるんだよね…そこがまた可愛くて…大好き…(´▽`)

そういえばロマンス用の花嫁人形はただのトルソーかと思ったら結構指のトコとかちゃんと曲がったりする人形だった。血糊がちらほら。

Passionで聞き惚れてた俺の邪魔をするカメラマン。台無しなのでやめてください。
うっとり聞き惚れた俺の脇を通って前に行きたいらしくて、ぽんぽん、と腰の当りをたたくんだけど、非常に迷惑。
…俺で無ければ微妙にセクハラ位置では?<今気付いた
前に行くのは曲間にしてください。金払って見てる人間の邪魔すんな。

ゆうたさんが目を閉じてベースを弾いている姿にうっとり。
遠目で見るとかわいいさんなんだけど、表情判るとやっぱすごい男らしい人だ…。
時折「ほっ」といいたげに口を開けていたのも素敵。

今回のアンコールはタナトス・月世界・ナショナル。
タナトス久しぶりだし、踊れる曲もう1曲増えたので嬉しい。思いきしヘドバン。
でも俺前に出てたわけで無いので、警備員の御兄ちゃん押さえるのはカンベンw

キラメキで仮面をつけるあっちゃん。マスクの下の瞳がもう超絶美しくてゆたファンの俺ですら見とれる。珍しくあっちゃんにどきどきしたよ!

隣の人、あっちゃんファンなのに俺ってばゆたの方ばかりむいて手を伸ばしててすみません。邪魔だったんではないでしょうか…(平謝り)

あっちゃん:ゴージャスレースのシャツ。金ラメコート。時折腹辺りの合わせの隙間から内部が覗けないか一生懸命見た俺。
今井さん:もふもふ黒キツネマフラー&白ジャケットの支配人スタイル。
英彦:バトラーリボンタイ&ロングジャケット
ゆたさん:襟元ラインストーンシャツ&黒ジャケット
アニイ:黒ジャケット