62.Lucy(CLUB CITTA'川崎)
君にハレルヤ。

行ってまいりましたルウシイショウ2005
結構な良番だけど今井側ではどうだろう、との危惧もあっさり裏切られ

今井ちゃんマイクスタンド前。かなり前。
ひいいいい!!どうする!どうするよ俺!
とテンパリまくりハイテンション。

惑星も始まらないうちからなんか出そうだった(何)

惑星は時間も短めだったけど、なかなかかっこいいバンドでした。
ラストの曲が一番気に入ったかな。
ベースのサポートに入ってる女の人がめちゃ格好良いの。女の人がベースってクールで良いわ。


そしてドラムセット取り替えたりマイクスタンド取替えキャー!
め の ま え
あ、あの、ここにあの今井さんとかいう素敵な方が立って歌ったりギター弾いたり魅惑のステップを繰り広げたりなんかもうダメだ最高。
セッティングもサウンドチェックも終わり、照明が暗くなり流れるはもちろんケ・セラ・セラ。
なんか発狂してたそのときの俺。
かっちゃんやベースのエイキチさん、kiyoshiさんときて、来ました!

今井寿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

あのねあのね、髪が伸びててね、ちょっと茶色になっててね、ふわ、ってしてた。
前髪があごの辺りまで結構伸びていたよ。顔が半分隠れてた。みうらじゅんみたく(何)

そして始まったのが!







テッキ━━━━ルゥアキタ━(  ゜)( ゜∀)(゜∀゜)(∀゜ )(゜  )(  )(  ゜)( ゜∀)(゜∀゜)(∀゜ )(゜  )!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう心はお花畑見てた。おばあちゃん微笑んでた。






開演前に「聞きたいねえ」なんて話をしてたら一発目にとかもうそういう今井さんが大好きラブ!二人で並んでテッキーラな足振りをする二人をこんなに近くで目にすることが出来ようとは…。

お次はロカロリカ。
今井さんの衣装は黒字にちっさいひし形のたてラインが入ったシャツに黒のデニムパンツ。すそのあたりにジッパーがついててそこは開いてた。短靴だったのかね?ブーツではなかったと思った…。kiyoshiさんは黒のシャツに前が全開。ぽんぽん見えてた。細い。
横ちゃんは金髪ふさふさ。今日は撮影がないからか固めてなかったよ。


そういや俺この公演で気づいたことがあるんですが





い、今井さんの顔をずーっと直視、出来ません。




いやそのあのだってマイゴッドですよ?サングラスしたふわふわの茶色の髪が揺れてそのあの歌うためにマイクとか向くともろに真正面からの顔を見られるわけですよその胸チラとかされてもうこっちはケツとか見ながら「ええケツやのうへっへっへ」とか思えても顔はなんかダメです!好き過ぎて俯いたりとか普通に頭イタイ子だから!

なんか一生懸命色白いな、とか、爪の形きれいだな、とかそんなとこばっかり見てました。ギターキッズかオノレ。
ピック持つ親指のそり具合とかそういう細部に意識を集中していたので全体的にはさっぱり…(えええ!)

アナコンダでは口の中に指突っ込んで…「ぽっ」と鳴らしてました。
最初の数回はやってなかったんだけども、その後はちゃんとやってくれました。
キヨっさんとこに行って二人で並んでギター弾いたりとかしてて
なんだかわんこが2匹じゃれてるみたいだなあ、とほのぼのしたり。
基本的にキヨっさんの横に行く以外はあまり上手側には行かなかった気がします。
一回だけ行ったかな?覚えてるのはそれだけ。

今回そのあの…今井さんが目の前に居るってだけでもうイッパイイッパイで
あんまり詳しいこと覚えてなくて今愕然としてます。すみません(汗)

シュガーベイベではあおるかっちゃんに向かってみんなでイントロを合唱。
GA GA DISCOでかっちゃんが立ち上がると、今井さんが例のサタデーナイトフィーバーのポーズ。場内大絶叫。

本編のシメはローリングルウシイ。
キツイながらも大騒ぎです。やっぱかっちゃんの歌が無いとね!

いったんメンバーがステージから下がって、アンコールの拍手。
それがいつしかハピバースデイのお歌に変わってゆく。場内の息ぴったりで楽しい。

ステージ上には中央にマイクがもう1本。

ハッピバースデイディア「今井さーん」
で必ずみんなくすくすと笑う。いいじゃん今井さんで!
でも失笑とかでなくね、みんなあったかい笑いなの。

そして出てくるメンバー。
キヨっさんが指揮しながら歩いてきたり、みんなニコニコ。
今井さんがちょっと照れた顔でやってきて、マイクの前で「どぉーもっ」と言ってくれる。
ケーキを持ってやって来たスタッフに、照れ笑い浮かべつつ軽く蹴りをくれてみたり
ホントほんわかとしたおめでとうムードいっぱい。
歌にあわせてろうそくを吹き消す今井さん。
4本のうち1本がちょっと消えなくて、えいっ!とばかりに吹き消すのがもうなんかたまらんかわいい!なんかのタガとか配線とか軽く飛んでた。
今井さんはアンコールになってやっとサングラスを外してくれて、
なんかほとんどすっぴんかな?って感じでした。

アンコールは惑星の岸田さんと青木さんを迎えてナイスエイジをセッション。
岸田さんの歌が妙にはまっててカッコよかったなあ。

アンコールでは新曲も披露。これまたロケンなかっこいい曲でした。
タイトルをキヨっさんが言ってたんですが、バーンズ?
なんとかなブギーとかそんな歌詞だったような…
(ほんとに見てきたのでしょうかこ の 人   は)


ラストはバチラスボンブ。これでもかと騒いできました。
だってこの曲大好きなんだもの。かっちゃんのパートの叫びっぷりも。



久々のルウシイショウ、なんかもーたまらん素敵でした!
終わったあとに歩くのがつらくなるほど足にガタが来ていた…年?
押しがきついから意外とおとなしく見ていたはず…なんだよね(笑)周りにお友達いたし。


あの場所あの位置に居られたことがもう奇跡みたいに幸せだったんだけど、
それ以上に楽しそうな3人とサポートの2人とが素敵でしょうがなかった!
3日しかないなんてもったいないんだけど、それでもやっぱり大好きだー!