64.Lucy(SHIBUYA O-east)
ああお前は天使の羽根 天使の羽根

行ってきましたルウシイ今年最初で最後のワンマン。
あんなにあったチケットが(取りすぎです)コレでもうたったの一枚か…(しんみり)となっておりましたが気合でGO!

10分押し程度で開演。
今日のオープニングはスタンダードにロカロリカ。
押しのキツさがこの2日間と比べてハンパない。比較的楽だと言われるkiyoshiさん側だったのですが結構な押し。

かっちゃんが今日は黒いジャケットを着てました。kiyoshiさんはたぶん以前も見た事のあるドットのシャツ。
今井ちゃんが、黒のジャケットに花柄のシャツ。今井ちゃんのナニが好きかってね、あのジャケットの裾から見えるシャツが可愛いと思うんですよ!
そして昨日にもましてくるくる巻き毛!はっきりと巻かれていたね!

そしてダブルビックバン・GIGO…かな。

シュガベイベで歌詞を忘れる今井さん。Bメロが半分飛んでました(笑)
おや?と言う感じでチラッと横を見るキヨっさん萌え。

今回は「bullets」と「ピラニア」は本編の中に入ってました。
個人的には「ピラニア」の方が印象深いかな。最初の「ゆらりゆらり」が。
ノリがイイのは「bullets」(sは要るのか?)の方。またライブでやったら騒ぎたいなあ。

今回は結構今井さんが中央に来てくれて。いやそりゃ手を伸ばしたって届きませんけども嬉しかったなあ。

そして一番の盛り上がりがもちろんGAGA DISCO。この日ムチャクチャ押しきついのにそれを上回る波が来てうわー!
でもみんな熱かったよー。イイよねああいうのは。
立ち上がるかっちゃんの前でサタデナイトのポーズを取る今井ちゃん。

ハレルヤもグライダーもやって満足。後ろでコーラスしてる横ちゃんに釘付けでした。
横ちゃんはサイドは剃っているの?と凝視。
今井ちゃんも白いけど横ちゃんも肌白いね。その無愛想なトコもステキだよ横ちゃん…

そういえば珍しく本編でサングラス外してた。(気付いたのはハレルヤ)
アンプの上にちょこんと置かれていたサングラス。
その脇にあったのって昨日も清春さんが灰皿にしていたような気がしたんだけど
多分ナイトオブハイブリッドのTシャツイラストのキマイラ?に見えた。(元はピー缶に見える)
あれ欲しいなあ…

シメはローリングルウシイ。
なんか気がついたら上を人が乗ってた。飛んだの?救助されたの?
周囲の皆さんと「どっちだろうねえ」としばし悩む。(確か飛んだと言う結論になった…気がした)
上から降りた後そのまま最前の柵の前を連行(?)されて行ったから…よく判らない(笑)


アンコールは今井ちゃんがジャケット脱いで出てくる。
かっちゃんが「まだまだ行くぞー!テキーラー!」
でテキーラ。
二人で踊るのってなんて可愛いんでしょう。そしてなんて今井さんは足が長いんでしょう!
二人の足の細さにうっとりしてました。そしてキヨっさんの薄さにびっくり。

間奏あたりでキヨっさんが前に出てきてテキーラダンスしてる後ろで今井ちゃんもやってた。
キヨっさんの足の間から見える今井さん。

あとは恒例のカバー3曲やって、退場。
今井さんがおしぼりをひゅんひゅん投げていた。当たったらむしろ痛そう。
近くのひとが「キラーおしぼりだね!」と言っていましたが…まさに(笑)
顔面ブチ当たったらいろんな意味で死ぬ。

ホントならコレで客電つくはずが、赤と青のライトが照らされたまま暗い。
んでスタッフの人がベースチェックしてたりする。おお…コレは…と期待してアンコール。

すぐに出てくてくれるルウシイの面々。また今井ちゃんおしぼり投げてた。
(ペットボトルも投げてた気がする)
kiyoshiさんが「かっちゃんが唄います」と聞いた事ない曲が始まった。
ジャッキーイズマイガールフレンド、とリフレイン。
かっちゃんが殆ど唄ってまして新鮮。ドラム叩きながらってホントすごいよな…しかもルウシイのドラムですよ!
間髪入れずにもう1曲。この曲はkiyoshiさんがメイン。カワイイあの子と仲良くなりたいんだけどいつもキミは他人行儀さ〜とか言う歌でした。(とんでもないぞんざいな説明ですみません)

kiyoshiさんが最後に「また来年」と言ってくれる。
かっちゃんはまたスティックを投げてくれる。ホントにこの人の笑顔はもう…(´▽`)


もう完全燃焼!って感じで全体力使い果たしました。
悔い無し。
個人的にはオクにつぎ込み過ぎたり反省点とか色々あるんですけど…(笑)
今回もTシャツはたまらんカッコいいしほんとルウシイ大好き!

また急がしい合間を縫ってぽいっとやってくれたら嬉しいなあ。
あっでも電話予約はカンベンだよ(´Д⊂グスン
会場はあそこだとか優先はいつからだとかジタバタしつつ振り回されつつ楽しみにするからさ!絶対やってくれよう!(´▽`)